海外WiFiレンタルのご利用ガイド

ご利用についてUsage

ご利用の流れ

イモトのWiFiを使いたいけど、どうすればよいかわからない始めての方に、ご利用の流れについてご案内いたします。

step1 お申込み

お申込みstep1

最短3分! ネットでカンタン申込み!

スマートフォンで、パソコンで、Webから簡単にお申込みいただけます。

  • step1

    ご利用国やレンタル期間、機器、受取方法などを選択します。

  • step2

    データ通信容量や補償などの、お申込情報を入力します。

  • step3

    氏名やメールアドレスなどの、お客様情報を入力し、次の画面でお支払い方法をご選択しお申込みを完了します。
    ※支払い方法でレジットカード決済をご選択時は、続いてクレジットカード情報の入力画面に進みます。

ご予約・お申込みはこちら

ご注意事項

  • Webお申込みフォームへの入力完了後、ご予約いただいた内容を「お申込み完了」メールにてお送りいたします。
    ※ご予約が直前の場合、当社から別途連絡後に申込み確定となりますので予めご了承ください。
    ※受信設定でドメイン指定受信を設定している方は「 imotonowifi.jp 」を個別に受信したいドメインに設定してください。
    ※Yahooメール等のWebメールの場合、申込完了の自動返信メールが迷惑メールフォルダに入る場合がございますので、必ずそちらもご確認ください。

ほんとに簡単だったっ!

step2 お受取

お受取りstep2

自分の都合に合った受取方法が選べる!

レンタルセットは以下のいずれかの方法でお受取りいただけます。

ご注意事項

  • ご出発2日前を目処にご利用に当たってのご注意事項を記載した「出発前のご案内」メールをお送りいたします。
    ※当社からの発送・手配が完了した段階で本メールをお送りしております。

  • ご渡航後のアップデート等による意図せぬデータ通信発生防止のため、ご渡航前にスマートフォンやタブレットのデータバックアップやアプリのアップデートはお済ませください。
    利用データ量に関する注意点についてはこちら

レンタルセットの例

  1. WiFiルーター

    WiFiルーター本体です。

  2. WiFi充電アダプター

    WiFiルーターの充電器は、レンタルセットに含まれています。

  3. コンセント変換プラグ

    世界中のコンセントに対応の海外用コンセント変換プラグです。日本と違う形状のコンセントの国にご渡航される方には無料でお付けしています。

  4. マルチモバイルバッテリーオプション

    オプションで選べるモバイル充電池です。WiFiルーターの充電以外にもスマートフォンなどに利用できます。

  5. 3口電源タップオプション

    3台までの電気製品を同時に使える電源タップです。(対応電圧:100V~250V)

カンタンに受け取れたっ!いよいよ出発!

step3 現地でのご利用

現地でのご利用step3

最短10秒!電源を入れたらすぐ使える!

最初の設定を済ませてお渡ししますので、電源を入れてIDとパスワードを入力するだけ!専用のアプリのダウンロードも面倒な設定も必要ありません。

  • step1

    WiFiルーターのスイッチを
    5秒長押ししONにします。

  • step2

    ネットワークを選択し
    パスワードを入力します。

WiFiの使い方を詳しく見る
イモトのWiFiでは24時間365日、無料のサポート体制でお客様が海外旅行中でも安心してサポートが受けられます!

カスタマーサポート

フリーダイアル:0120-800-540
平日9:00~20:00/土日祝10:00~19:00

海外からのお電話
+81-3-5766-2721

メールでお問い合わせ
24時間365日 無料受付

テクニカルサポート

24時間365日お客様に向き合う「通信」と「デバイス」のプロフェッショナル集団です。お客様に合わせて最適な解決策をご提案します。

テクニカルサポートはこちら
24時間365日 受付

【ご注意】WiFiルーターは海外用のため日本国内で通信することはできません。海外渡航中にWiFiルーターが使用できない場合、こちらのトラブルシューティングをお試し下さい。

旅行中もあんしん!

step4 ご返却

ご返却step4

帰国の翌日までに、都合に合った方法で返却!

ご帰国後、以下のいずれかの方法でご返却ください。

コンビニ後払いでお申込みの場合 ※2024年12月1日にて取り扱い終了

ご返却確認後に請求書を郵送でお届けします。請求書の発行後14日以内に、最寄りのコンビニ、郵便局、銀行のいずれかでお支払いください。
※差出人は株式会社ネットプロテクションズとなっております。

領収書について

  • Webクレジットカード決済・Amazon Pay

    ご返却確認後に「info@xcom-billing.jp」のアドレスから領収書をメールにてお送りいたします。
    ※よりスピーディーなご案内および資源節約・環境保護を目的として、紙面での郵送は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • NP後払い

    ご返却確認後に郵送でお届けする請求書の、払込受領書または振込票が領収書となります。
    ※請求書の差出人は株式会社ネットプロテクションズとなっております。
    ※イモトのWiFiから領収書は発行致しませんので、あらかじめご了承ください。
  • 空港カウンターでのクレジットカード決済

    その場で領収書を発行いたします。

はじめてでもほんとにカンタンで快適だったっ!

よくある質問Q & A

電話で申し込めませんか?
大変申し訳ございませんが、お電話でのお申込みは承っておりません。 レンタル申込みからオンラインでお申込みいただきますようお願いいたします
利用速度はどれくらいですか?
国と地域、つかんだネットワーク(携帯電話会社)によって速度は変わります。 詳しくはこちらをご参照ください。
モバイルルーターの稼動時間はどれぐらいですか?
モバイルルーターは連続稼動時間が4~5時間となります。
付属の充電器がレンタルセットに含まれておりますので、ご滞在先では充電が可能ですが外出先でのご利用が多い場合にはモバイル充電池のご利用をお勧めいたします。
いつまでに申し込めば間に合いますか?
各空港カウンターでの受取りの場合、フライト予定時間の1時間半前までWEBからのお申込みが可能です。(ロッカー受取り除く)
詳しくは「申込期限・支払方法」をご参照ください。
WiFiルーターの使い方を教えてください。
スマートフォンのモバイルデータ通信機能をオフにしてからご利用ください。
詳しくはこちらをご参照ください。
どのようなプランがありますか?
ご渡航先の国や、仕様デバイスにあわせたプランをご用意しております。
詳しくはこちらをご参照ください。
補償制度とは何ですか?
レンタル期間中の盗難・紛失・汚損・破損などによる損害の弁償代金を補償する任意のオプションサービスです。
詳しくはこちらをご参照ください。
レンタルセットには何が入っていますか?
WiFi本体と充電アダプターなどがセットになっております。
詳しくはこちらをご参照ください。
レンタルセットはどのように受取れますか?
空港受取、または宅配受取をお選び頂けます。 詳しくはこちらをご参照ください。
よくある質問をもっと見る