海外WiFiルーター受取・返却方法(宅配/空港)

受取・返却Pickup & Returns

受取・返却方法一覧Pickup & Returns

イモトのWiFiではお客様のご都合に合わせて以下の受取・返却方法をお選びいただけます。

空港での受取・返却Airport

全国主要空港にあるイモトのWiFi取扱いカウンターにて
レンタルセットのお受取・ご返却が可能です。

受渡手数料 手続きの時間 返却方法
550円/台(税込) 5分〜15分
※午前8~11時は特に混みあいますので
余裕を持ってお越しください。
24時間返却BOXでらくらく返却
※設置カウンターをご確認ください。

空港カウンター全国マップ

混雑時でも行列知らずのスピード受取り!イモトのロッカー 空港ロッカー受取について、詳しくはこちら。

お申込み期限

全空港カウンター
フライト予定時間の1時間半前まで

※締切時間後のお申込みは、各空港カウンターにてお申込みください。(ロッカー受取除く)
※ご出発前日15時以降のお申込みの場合、渡航国によっては在庫がない場合があります。

受取り空港 3日前15:00 2日前15:00 前日15:00 当日フライト1時間半前
成田/羽田/関空/中部 二重丸 二重丸 二重丸 丸ロッカー不可 丸 丸 丸 三角
福岡/新千歳 二重丸 丸ロッカー不可 丸 丸 丸 丸 丸 三角
  • 二重丸:申込みができます。
  • 丸:申込みができます。(ロッカー不可・各種キャンペーン適用外・お支払いはクレカのみ)
  • バツ:WEBでのお申込みはできません。(空港カウンターで直接お申込みしてください)

出発当日
空港カウンターでのお申込み

空港での当日レンタルのお申込みも、一部の空港カウンターで受付けています。
在庫状況によってご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

当日申込み対応の空港 詳細ページ
新千歳空港 詳細
成田国際空港 詳細
羽田空港 詳細
中部国際空港セントレア 詳細
関西国際空港 詳細
福岡空港 詳細

24時間返却BOXについて

24時間OKの返却BOXで
ラクラク返却!

ご帰国時に空港カウンターの返却BOXにレンタルセットを入れるだけでOK!返却がらくらくに!
設置カウンターにつきましては、カウンター詳細ページをご確認ください。

ご注意事項

  • 延滞について

    お申込時のレンタル終了日を過ぎてしまった場合は、実際に返却された日をレンタル終了日としたレンタル期間でのご請求となります。
  • 返却について

    返却場所はお客様のご都合に合わせて、どこの空港カウンターでも返却いただけます。お申込み時の申告も不要です。
    また、空港での返却ができなかった場合には宅配でも返却いただけます。詳細
  • 空港での当日レンタル申込みについて

    在庫状況によってご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • お受取りについて

    受取カウンターは出国ゲートの外にあります。必ず出国手続き前にお受取りください。

ご不明点がある場合は、よくある質問をご覧ください。

よくある質問を見る

宅配での受取・返却Delivery

受渡手数料 お申し込み期限 返却期限
送料:全国一律 550円/台(税込)
※配送業者:ヤマト運輸 詳細
※返却時の送料はお客様負担になります。
出発2日前(3日前、4日前)の15時まで
※地域によって異なりますので
ご注意ください。
レンタル終了日までに発送手続き

お申込み期限

宅配先 お申込み期限
東北宮城、山形、福島
関東東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城
北陸新潟、富山、石川、福井
中部山梨、長野、愛知、岐阜、三重、滋賀、静岡
関西京都、大阪、奈良
出発2日前の15時まで
北海道
東北青森、秋田、岩手
関西和歌山、兵庫
中国岡山、広島、島根、鳥取、山口
四国香川、徳島、愛媛、高知
九州福岡、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島
出発3日前の15時まで
沖縄
出発4日前の15時まで

お受取り

レンタル開始日にご指定の住所へお届けします。

  • 宅配料

    全国一律 550円/台(税込)
    ※宅配受取料金は、お申込み時に加算されます。

ご返却

レンタル終了日当日中までに発送手続きをお願い致します。
レンタルポーチを封筒等に入れ、レンタル終了日当日中までに下記住所まで発送してください。

  • 返却料金

    お客様負担
    ※着払いでのご返却の場合、1台あたり1,100円(税込)の
    ご請求となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 宅配の返却先

    〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル11階
    エクスコムグローバル株式会社
    TEL:03-5766-2722

ご注意事項

  • 延滞について

    お申込時のレンタル終了日を過ぎて発送された場合は、実際に発送された日をレンタル終了日としたレンタル期間でのご請求となります。

ご不明点がある場合は、よくある質問をご覧ください。

よくある質問を見る

よくある質問Q & A

電話で申し込めませんか?
大変申し訳ございませんが、お電話でのお申込みは承っておりません。
レンタル申込みからオンラインでお申込みいただきますようお願いいたします。
いつまでに申し込めば間に合いますか?
各空港カウンターでの受取りの場合、フライト予定時間の1時間半前までWEBからのお申込みが可能です。(ロッカー受取り除く)
詳しくは「申込期限・支払方法」をご参照ください。
申込できているかどうか確認したいのですが。
お申込完了後、申込内容の確認メールを info@imotonowifi.jp のアドレスより自動送付しております。
万が一確認できない場合、お申込が完了していない可能性がございます。メールもしくは電話にてお問い合わせください。
手配は完了していますか?
手配ができない場合のみ、お申込後24 時間以内に弊社からご連絡を差し上げます。
詳しくはこちらをご参照ください。
宅配で受け取る際、出発日前日より早く届けてもらうことはできますか?
可能です。その場合は1台につき事前受渡手数料が495円/日(税込)掛かりますのでご了承下さい。
お申込時の受取方法指定の際に、事前受取欄にて受取りを何日早めるかをご選択ください。
空港で返しそびれたのですがどうしたらいいですか?
一度お持ち帰りいただき、帰国された日の翌日までに宅配にて弊社宛に返送ください。
詳しくはこちらをご参照ください。
よくある質問をもっと見る